はもちょのブログ

岡山在住アラサー女が、好きなものや場所、日々感じたことをつづるブログです。

私立恵比寿中学の小林歌穂さんの歌声に惚れた

最近、YouTubeエビ中の曲を聴いているんですが、本当に歌がうまいですね。

もともと私はモノノフなので、そのつながりで以前からエビ中のことを知ってはいましたが、曲をちゃんと聞いたり動画を見たりするのは時々で、でもそのたびに歌が上手くなっていて驚いていました。

 

で、最近、YouTubeのおすすめに「ちがうの」という曲のライブ映像が出てきていて、見てみたらはまっちゃいました。

曲が良い!そして歌がうまくて聞いていて気持ちよい!


ちがうの 「ようこそ秋冬ホールツアー2019~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~ 」Ver.

 

ももクロも本当に歌が上手くなりましたが、エビ中ちゃんを見ていると、気持ちよく歌い上げられるレベルっていうのはまだこれからだなあって思っちゃいます。

ももクロ大好きですよ。もう8年くらいファンです。)

 

そして、タイトルにも書いていますが、特に小林歌穂さんの歌声に惚れています。

アイドルでこういう歌声の方って個人的にあんまり聞いたことないです。

無理なく楽に発声していて、かわいく癒し系の声質で、それでいてものすごくよく通って伸びる。

上の動画だと、2:30~の小林さんのソロパートがものすごく良いです。

こんな声で歌ってみたいです。私も。(笑)

 

しかも、あんまり詳しくないんですが、小林さんって最近加入した2人のうちの片方ですよね?若いですよね。

しかも、もともと歌がすごく上手な状態で加入したわけじゃないんですよね。

歌唱力向上中でこれって、すごくこれからが楽しみ。

 

この曲にはまる前から、椎名林檎の「自由へ道連れ」のカバーを聴いて、小林歌穂さんの歌声は気になっていたんです。


私立恵比寿中学 「自由へ道連れ」from 椎名林檎トリビュートアルバム「アダムとイヴの林檎」

 

これの3:47くらいから。

「相反す~るぅ↑」が気持ちよすぎる。上手すぎる。声が良すぎる。

 

で、今回の「ちがうの」で、小林歌穂さんの歌声が好きだ!!と確信に変わりました(笑)。

それからほかのエビ中の曲もいろいろとYouTubeで漁って聴いています。

 

小林さんの気持ちよい歌声が堪能できるおすすめ曲があれば教えてください。

 

↓ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村